サプリは粉末タイプか粒状かどちらが良い?

OFF

膝関節に良いとされるサプリメントは、いろんなメーカーから発売されていて、どれを選べば良いか迷ってしまうほどです。

含まれている成分はあまり大差ありませんが、形状が粉末タイプのものもあれば粒状のものがあります。

この点だけを見て、どちらの方が良いのでしょう。

【粉末タイプの良いところ】

青汁で有名なメーカーが出している機能性表示食品のひざサポートコラーゲンは、粉末タイプのサプリメントです。

飲み方はとても簡単で、添付されている専用スプーンで計量し、飲み物や食べ物に混ぜるだけです。

ひざサポートコラーゲンの場合、1日5gなので専用スプーンにすり切り2杯だけでOKです。

熱いものでも冷たいものでも何にでも混ぜられるので便利です。

【粒状タイプの良いところ】

粒状のサプリメントは、1日○粒と決まった量をすぐに取り出せて飲めるので便利です。

また、粒状のものなら、旅行などに持って行くのもピルケースに入れて持ちやすいので出先でも簡単に飲めます。

粉末タイプの場合、出先に持って行くのは少し難しいですね。

【自分が飲みやすい方を選ぼう】

粉末タイプか粒状かどちらを選ぼうか迷っているなら、自分が飲みやすい、続けられるなと思う方にすればいいです。

いちいち食べ物や飲み物に混ぜるのが面倒だというのなら粒状にした方が飲みやすいですし、粒は飲み込みにくい、喉が詰まるというなら粉末タイプにすればいいのです。

サプリメントは続けなければ意味がありません。

ずっと続けられるものを選ぶようにしましょう。

This post was written by , posted on 7月 12, 2016 火曜日 at 11:49 am

Comments are currently closed.