こんな方はお医者様に相談してから

OFF

ひざサポートコラーゲンを飲んで膝関節をケアしようと考えている人の中で、何か他の病院へ通っている人はいませんか。

もし病院にかかっていて医師の指示通りに薬を服用しなければならない場合は、ひざサポートコラーゲンを飲んでも大丈夫なのでしょうか。

【たんぱく質の摂取制限がある人は注意】

ひざサポートコラーゲンにはコラーゲンが配合されていますが、これはたんぱく質の一種です。

病気の治療でたんぱく質の摂取を制限されている人は、ひざサポートコラーゲンを購入する前に医師に飲んで良いか相談して、止めた方が良いと言われた場合は医師の指示に従ってください。

無理して飲んで、体に何かあってからでは遅いので注意してください。

【基本的には安全性が高いもの】

たんぱく質の摂取制限を受けている人以外なら、ひざサポートコラーゲンは安全性が高いものなので安心して飲めます。

重篤な副作用などの報告はありませんし、1日の用量を守って飲んでいれば何も問題はありません。

ただし、コラーゲンはたんぱく質の一種ですから人によってはじんましんなどの副作用が出ることもあるようです。

もし飲み始めて何かいつもと違うと感じたら、中止して医師に相談しましょう。

【過剰摂取に注意】

サプリメントだから多少多く飲んでも大丈夫、多く飲んだ方が早く効きそうと勝手に判断して摂る人がいますが、多く摂っても効果には変わりはありません。

過剰摂取が積み重なると副作用が生じる恐れもありますので気をつけましょう。

治療中の病気などがある人は、必ず医師に相談してください。

This post was written by , posted on 9月 2, 2016 金曜日 at 10:20 pm

Comments are currently closed.